プちめも

Twitter以上ブログ未満のチラシの裏

甘々と稲妻 第8話『明日もおいしいイカと里芋の煮物』

つむぎはいい子だなぁッ……

しかし、あまあまは「ちっちゃい子かわいい」にはあまり比重を置かずに、ひたすらにご飯が美味しそうな飯テロアニメでいてほしいなーと思ったりして。

ミキオくんにはばらかもんのケンタの匂いをひしひしと感じるので、挫けずに頑張っていただきたいけれど、あまあまのアニメはそういうのいらんと思うだよ。 むしろそういうのはばらかもん2期に譲ってくれ(2期やってくださいお願いします)

7話の五平餅より6話の餃子のほうがよかったし、8話まで見てきて一番よかったの、1話の土鍋ご飯なんだよね。

やっぱそういう飯テロを重視しよう(提案)

いかと里芋の煮物のこと

煮物はほっとんど作らないんだけど(ど定番の肉じゃがも作った記憶ない)、里芋煮たやつは美味しいよねぇ……

今回は調理シーンにあんまりワクワク感がなかった(基本説明に徹してた)ので、もうちょっとワクワク感が欲しかったかな。

あと、翌日に味が染み込んだ煮物をおとさんと一緒に食べるつむぎとか見たかった。 アップリケよりそっちが見たかったな……。というか、そういうアニメではないんだろか。

ちなみにわたしはイカおろせません。前に2〜3回母に教えてもらったんだけど、魚の3枚おろしもできぬ。

やっぱ回数こなさないと、覚えないよなぁ…… キッチンの狭い1人暮らしだと、めんどくさいことやらないんですよね……

さて、来週のメニューはなんだろな(๑′ᴗ‵๑)楽しみ(๑′ᴗ‵๑)