プちめも

Twitter以上ブログ未満のチラシの裏

誰かと誰かが話しているのを見るのと聞くのが好き

それが(一方的にでも)知ってる人たちの会話ならなおさら好き。 なので、知ってる人がいるツイキャスとか、ポッドキャストとか、遭遇すれば聞いてます。

できれば映像付きがいい。けど必須ではないのでなくてもいい。

そんなわたしが好きなテレビ

昔ほどテレビを見なくなったけど(バラエティつけっぱとかしない)最近好きなテレビが

あたり。

僕らの時代も、SWITCHも、知ってる人がいると余計楽しいですね。 「あの時そんなことがあったのか」とか。「この人のこと、前より好きになったな」とか。 会話の内容を覚えてしまうくらいには繰り返し見てます。

あとリンクは貼らないけど、ライセンスのVol.talk動画見るのも大好き。 ここ最近、しゃべるときに謎の関西訛りが出てしまうんですけど、ライセンスの動画ずっと見てるせいだと思う……(影響をうけやすいオタク)

またトークライブ見に行きたいなー。

おわり

なんでかはわからないけど、好きなんですよね、人の会話を聞くの。あくまでも会話が好き。 自分から話題をふるのが苦手だからかなぁ。

ちゃんと会話は聞いてるんですけど、テレビだと特に、BGMにするのにちょうどいいんですよ。 大学時代に入り浸ってたスタバでもヘッドホンつけつつ音OFFにしていろんな人の会話聞いてたなぁ(みんなやるよね?

かといってラジオはあんまり聞かないんですよねー。なんでだろ。 おもしろいポッドキャストとかあったら教えてください!

おしまい。