プちめも

Twitter以上ブログ未満のチラシの裏

CSIベガス:シーズンファイナル

みんな大好きAmazonプライムビデオにCSIベガスの最新にして最終シリーズがついに追加されました。

これでしばらく眠れません……。これを書いている現段階ではまだ4話くらいなのでエンディングがどうなるかはわかりませんが、頼むからマイアミのような最悪な終わり方はしてほしくないものです……。

CSI:NYの終わり方はまだよかったけど、マイアミの終わり方はいまだに許してないよ……なんだったんだよあれ……。まぁベガスのファイナルシーズン=CSIシリーズそのものの終焉なので、気持ちのよい終わり方を祈ってます……。

CSIはちょこちょことラボのメンバーが入れ替わり立ち代わりで登場しますが、主任が変わったのはベガスだけでしたね。

個人的にはグリッソム、キャサリン、ニック、ウォリック、サラ、グレッグあたりのチームの頃が好きです。

一番好きなのはグレッグ。グリッソムがベガスを離れたあたりからとても頼れる存在になったなって思いますが、ニックとウォリックとグレッグの三兄弟っぽい感じが大好きでした。

CSIシリーズに出会ったのはベガスが最初で、そのあとNY、マイアミと増えていったんですけど、最終的にはNYのメンバーが一番好きでした。でもステラがいなくなってしまったのはショックだったな……ジョーも好きだけどステラにはNYラボにいてほしかった。

マイアミも全シーズン見ましたけど3つの中じゃ三番目かなぁ。

CSIシリーズを見ると犯罪現場のどういうところに着目すべきなのかを知ることができます。指紋をふき取るときに犯人が見落としやすい位置、すっぱぬかれるGPS、血痕を見逃しやすい箇所、などなど……この先特に役には立たないでしょうがそんな知識がぼんやりとたくさん身に付きました。そういうのを数年間見ているので日本で科学捜査系のドラマを見ると「捜査方法が甘い・・・」と思うこともしばしばw

悪いことは必ずバレます。みんな気をつけようね(?)

さて、CSIベガスの続きを見ます。