読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プちめも

Twitter以上ブログ未満のチラシの裏

PTXのディズニーカバー(&PV)が見たい聞きたい

まずこれ見てほしいんですけど、ひそかに大好きなPENTATONIXの紅一点、Kirstin Maldonadoとその婚約者のJeremy Michael Lewisが歌っているディズニーソングメドレーです。

Love Medleyとなっているけれど、いわゆる"ラブソング"はI see the lightだけだと思う。 そんなことはさておいて。

2人の歌も後ろのメンバーのコーラスもすばらしいんだけど、JeremyがKirstinを見つめる目の愛情にあふれた感じと言ったらないと思いませんか! 動画を見た後に婚約を知ったけど、もし婚約したことを隠しているとしたらJeremyうそつくのへったくそだね!?ってくらい愛情に満ち溢れていて、見てるこっちが恥ずかしくなる…!ww

ここで本題、Kirstinのディズニーソング、めっちゃよくない?もう1回聞いて大好きになってしまったよ。

もっと増えろ!PTXとDisneyのコラボ!

どういう流れでこれを歌うにいたったかはわからないんですけど、もっとこういうの見たい、というかPTXのDisneyカバーとかそれに伴うPVとかはものすごく見たいです(最初に紹介した動画はPTXのものじゃないんだけども) Let It Goはカバーしている(That's Christmas To Me収録)ものの、これはPVが作られてないんです。 ものすごく見たい。やってほしい。

ただ、もし本当にやってくれるなら、できればあまり懲りすぎない感じがいいなって思っています。 たとえて言うと

こういう感じ。いろはのい、キホンのキ、とにかくシンプルな感じ。 PTXと言えば、DaftPunkとか、こないだ公開されたPerfumeみたいな凝ってるのが有名かもしれないんだけど、わたしはシンプルが好きです。

DaftPunkも好きなんだけどね。あまり映像と音演出に凝りすぎてしまうと「声以外にも音入れてる…?」って疑ってかかっちゃうんだよね。

やっぱりアカペラはシンプルイズベストで見るのが好きだなと思うのです。 凝ってるのもたまーーにならいいよ。というかまぁ、Daft Punkに関してはPVがここまで凝ってなかったらここまで有名にならなかったかもなぁとは思うよ。

おわり

ド定番すぎてやらないのかなぁというのはありつつ、次の新作に期待! Perfumeメドレーアップしたばっかだから次いつになるのかは知らないけど!

ちなみにわたしがPTXを知ったのはSing-Offのラジオスターの悲劇がきっかけ。 今までもこれからもこのパフォーマンスが一番好きです。

もっと広がれ!!!今年のPTXジャパンツアーいけなかったから来年またジャパンツアーできるくらい広がれ!!!

おしまい。